プロフィール

もも母★

Author:もも母★
最近ソーイングにはまってます♪へっぽこ作品ですが作品ダイアリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


リンク


Ranking


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ポケットティッシュケース♪

私がソーイングにはまり始めたきっかけの品
ポケットティッシュケースです
いわゆる移動ポケットと言われてるものですね~
私は某手芸屋さんで売られているキットで知ったのですが
色々なサイトで紹介されているんですねぇ~~~
キットは普通(?)のサイズのポケットティッシュでしたが
まだ下の子が幼稚園なので子供用に小さいポケットティッシュのサイズで
作ってみましたポケットティッシュケース外♪
中はこんな感じで・・・・
ポケットティッシュケース中♪
そして裏側には名前を書けるようにしておきました
ポケットティッシュケース裏♪
もっと作り置きしておいてちょっとしたプレゼントやお礼に使いたいなぁ~
幼稚園のバザーにも出品予定です

ピンクッション♪

ペットボトルのふたでピンクッション作ってみました
ピンクッション♪

ゴムで指に付けれるようにしたのですがミシンの時やアイロンの時に
なかなか役立ってくれてますピンクッション2♪

うわっ!!!!手のどアップは歳がばれそうね・・・・

サニタリーケース♪

サニタリーケース作ってみました
サニタリーケース1号

いっつも薬やらガムやらを放り込んでるポーチに入れて持ち歩いてましたが
これからは定位置が出来ましたよぉ~
ポケット部分はこんな感じサニタリーケース1号その2

これを見て気に入ってくれたお友達にもプレゼント
が!!!写真を撮り忘れてしまったのぉ~~~
後で写メ送っていただくので写真はまた後日・・・・・

マトリョーシカバッグ♪

マトリョーシカバッグ

あら・・・横になっちゃった・・・
可愛いぃ~~マトリョーシカの柄に一目惚れして買った生地で
小ぶりのトートを作りました
サイズ的には子供サイズかなぁ~。
もち手も同じマトちゃんのテープでマトリョーシカバッグもち手♪

中袋はグリーンのチェック~マトリョーシカバッグ中♪

コレはかなり気に入ってます

ペンケース

久しぶりの更新になってしまいました
空き時間を見つけてはチョコチョコミシンしてました。

ペンケース1号

こちらペンケース1号初めて作ったペンケースです。
中も付いてます。
ペンケース1号その2

ファスナー付けが面白くなってしまって・・・・
ペンケース3~4号

家族全員分作っちゃいました
手前から、旦那用、次女用、長女のお友達用~
ペンケース2号の長女用は子供と一緒に学校行ってて撮れなかったの・・・
でも、2号と4号は柄一緒なんでまぁ良いかぁ~ってことで

まだまだぞくぞくと作品紹介は続きます~

リコーダーケース♪

最近の作品のご紹介

長女の為に作ったリコーダーケースです。
なかなか可愛くできたぞと自己満足度かなり高いです
リコーダーケース♪
ポイントのバラは消しゴムはんこで作ったの
これもなかなかキレイに彫れてる~~~とお気に入りの作品。
消しゴムはんこ~薔薇~

切り替えのピンクのドットの生地は松山敦子さんのプリント生地でとっても可愛いんです
名前は裏に、これまた消しはんで作って押しちゃいました
名前♪
子供も気に入ってくれたようです

はじめまして^^♪

この度、ブログを始める事に致しました
始めまして、もも母と申します最近ソーイングにはまっちゃってます
そんな私のハンドメイド日記です。
色々な作品をアップできるといいなぁ~
まだまだ技術不足で下手・・・なんですけどね
末永くお付き合いくださいませ
 | HOME |  ▲ page top


